2017年10月13日

明日の運動会は、体育館で実施します

明日は、小雨が続き気温も上がらないという予報のため、運動会は道塚小学校の体育館 で行います。

下記の天気予報のとおり、明日は、降水確率は低いのですが、雨が上がっても気温や校庭の状況を考慮し、実施を体育館に変更します。ご理解・ご協力よろしくお願いします。

【天気予報】気象庁(10月13日(金)11時発表)
「14日の予報 曇り時々雨 降水確率 06-12 40% 日中の最高気温16度」
Yahoo天気予報(10月13日(金)10時発表 大田区)
「14日の予報 9時 弱雨 降水量1o 北北東の風 4m」 

《うさぎ組・こぶた組・こやぎ組》
トイレを済ませて9:00までに体育館に集合してください。
・園児の体育館内用のシューズは、園より上履きを持っていきます
・保護者の方も、親子競技等に参加できるようシューズをご用意ください(裸足可)
寒さ対策:上から羽織れるものを用意してください。競技の時は脱ぎます(薄手で前開き、ヒモがついていないもの)

《ひよこ組・あひる組・りす組》
会場の都合上参加種目がありませんが、観覧は自由です。
・当日出席・欠席の連絡は必要ありません
posted by shinkamata at 11:00| お知らせ

2017年10月10日

運動会のお知らせ

運動会のお知らせ2を配布しました。確認をお願いします。当日は、慣れない場所・雰囲気に戸惑う園児も多いと思います。日頃の力が発揮できるようあたたかい声援をお願いします。

日時 10月14日(土)8:45受付開始、9:15運動会スタート
   (前半の部10:50頃、後半の部12:30頃終了予定)
   受付で園児以外全員に受付済みシールを渡します。終了時まで身につけてください

場所 道塚小学校校庭(雨天時:道塚小学校体育館)
集合 うさぎ組・こぶた組・こやぎ組の園児は9:00までにトイレを済ませて園児席に集合してください
   ひよこ組・あひる組・りす組の園児は9:15までに受付を済ませ、観覧席で親子一緒に
   観覧してください
posted by shinkamata at 17:00| お知らせ

2017年10月02日

運動会について

13.jpg
今年度の運動会は、10月14日(土)9:15から 道塚小学校の校庭をお借りして実施する予定です。園児以外の未就学児、小学生の参加プログラムもあります。ぜひ、お越しください。
雨天の場合は、体育館で実施します。
posted by shinkamata at 17:00| お知らせ

2017年09月25日

園だよりを配布しました

10月の園だより・保健だよりを配布しました。
10月14日(土)の運動会が雨天だった場合の対応等の確認もお願いします。
posted by shinkamata at 17:00| お知らせ

2017年08月31日

クラスだよりを配布しました

クラスだよりを配布しました。夏(6月から8月まで)の子ども達の様子や担任が意識して心がけていることなどを載せています。ぜひご覧ください。
posted by shinkamata at 17:00| お知らせ

2017年08月25日

園だよりを配布しました

園だより・保健だよりを配布しました。確認してください。
posted by shinkamata at 17:00| お知らせ

2017年08月07日

保護者連絡会議事録を配布しました

7月14日(金)に保護者代表である父母の会役員さんと園とで実施した保護者連絡会の議事録を配布しました。ご確認ください。
posted by shinkamata at 17:00| お知らせ

2017年07月25日

園だよりを配布しました

園だより・保健だよりを配布しました。確認してください。
posted by shinkamata at 17:00| お知らせ

2017年07月24日

夏まつりについて

プリント等でお知らせしている通り7月28日(金)は夏まつりです。

受付は17:00〜17:30(園庭側南門からお入りください)
おまつりタイム17:30〜18:00(お御輿・盆踊り、雨天の場合は夜店のみ園舎内で行います)
夜店タイム18:00〜19:00(子ども達のお店を見たり、食べ物の店をお楽しみください)
終了予定は19:00です(18:00以降の降園は自由です)

できるだけ、17:15までにお迎えをお願いします
地域の方の参加も歓迎です。受付に声をかけてください(受付票にお名前・住所の記入をお願いします)
小学生の場合は、必ず大人の引率をお願いします(小学生だけの参加はお断りしています)

園舎前の道路は、駐輪禁止です。北側の区民センター駐輪場を利用してください
園舎内に入る時に、靴を入れるビニール袋をご用意ください

みんなで楽しいお祭りにしましょう。ご協力よろしくお願いします
posted by shinkamata at 17:00| お知らせ

2017年07月21日

写真展示のお知らせ

生活写真の展示を行います。この写真は、普段見られない保育園での子ども達の様子を少しでもお伝えしたいと職員が撮りためたものです。販売を目的としたものではありませんので、ピンボケ・構図の良し悪し・撮影枚数のアンバランス等については、ご容赦ください。
閲覧・購入を希望する場合は、下記の要領で行ってください。

1.行事名「29年春(4〜6月)の生活写真」
2.ネット閲覧期間 平成29年7月21日(金)〜8月6日(日)23:59まで
  自宅のパソコン・携帯などから写真の閲覧ができます。期間を過ぎた場合閲覧できません。
3.ホームページアドレス https://login.photo-labo.jp/
4.所属名、イベントパスワード 配布するプリントに記載します。取扱いにはご注意ください。
5.注文方法 生活写真専用の注文袋を使用
  生活写真は、通常の行事写真と販売価格等が違うため、専用の封筒のみ受付けます。
  保育園の玄関に置いてある行事用注文袋では、受付けませんのでご注意ください。
  専用封筒に、クラス・名前・行事名、購入希望の写真番号を記入し、代金をお釣りのないように入れ、
  期日までに回収箱に入れてください。
6.封筒回収期間 平成29年7月24日(月)〜8月7日(月)朝9:15まで
  閲覧終了後そのまま業者に渡します。期限を過ぎた後の受付はできません。また、直接業者に
  連絡を取っても対応できませんので、ご了承ください。
※ 不明な点があれば事務所職員までお尋ねください。職員の撮影による生活写真のネットでの閲覧について
春の生活写真が出来上がりました。閲覧・購入を希望する場合は、下記の要領で行ってください。
おおよその撮影の期間がわかるプリント(有料)を各クラスの1枚目に追加しています。ご利用ください。
posted by shinkamata at 17:00| お知らせ