2017年08月04日

岡山の白桃が届きました

9849.jpg
法人本部のある岡山から名産の「白桃」が届きました。旬の時期にしか収穫しない、希少な桃だそうです。岡山の白桃は本当に香りがいいので、おやつに出す日の朝、2つの桃を持ってクラスを回りました。

2394.jpg
「あ、桃だ」と子ども達の反応もよく「いいにおいだね〜」と甘い香りを味わっていましたよ。ちょうど朝の登園の時間だったので、お父さんお母さんも「白い桃なんですね」と普段見たことがない桃に興味を持ってくださったようでした。

2503.jpg
おやつの時間、白桃を食べてみると、果肉も甘く子ども達も職員も大喜び。旬の味を堪能しました。
posted by shinkamata at 17:00| 今日の食育